ノリノリの祭り

Gv4日前ぐらいにレスカノからメッセで
「祭りやろう!」といわれ、
みんなに報告したのがGv1日前の本会議

土曜日の夜に、祭り決定
作戦を1時間程度でさくさくっと終了


はっきりいって、こんな短時間で祭りやれるのはPtE同盟ぐらい
祭りなんだから、作戦とかは適当で数でガンガン暴れて楽しもうっていうノリ


●予定
本当の第一志望はVR同盟
どっかいっちゃったよこれ


● vs ALL同盟(B4)
かっつん同盟がどっかいっちゃったのでB4前に集合
3層前に集合し、突撃をしてみる


うん。わかってるよ、この人数の暴力
PT編成してる時点で、コリャ凄いと思ってましたよ

ただ、ALL同盟さん。人数が思ってたよりかなり少ない
これはあくまで予想ですが、LB同盟さんを落としたときよりかなり少ないと思う


本調子のときに攻めてみたかったってのが本音


さすがに、数の暴力であろうと一、ニ回の突撃じゃ崩せず
何回か突入していると、WP付近に穴が見え始め、そこへ夢幻のEmC発動


自分はERにいなかったので詳しいことは分からないが、その後エンペ付近でPtEのEmC発動
ERに着いた頃には、ER逆防衛ができていて何もすることがありませんでした。残念


すぐにPtE同盟でエンペを割り、防衛体制へ
しばらくALL同盟さんが攻めてきますが、この防衛ラインでは相手も嫌になるでしょう
数がえらいことになっていて、しかもEmC持ちギルドが2ギルド
ALL同盟さんはいなくなりました


● vs LB同盟(B1)
このまま防衛していたら、いつもと同じ
祭りだ祭りってことでB4の砦を放棄しB1のLB同盟さんのところへ

One's同盟さん+TPPさんの攻めが終わったらしいので、うちが引継ぎました

One's同盟さん+TPPさんのチャンプ地がモロク北の隣同士ということで
みかけたのですが、結構な数の同盟
そこが、落とせなかったということはかなりの防衛ラインだと予想してました


ついてERに突っ込んでみると、予想を越える防衛ライン
てか、Wizの数
うわ、コリャ削りどころじゃねーなって感じです


しかも、B1のERの構造
厄介すぎる
正直、まだB4に篭っていてくれてたほうが良かった感じです


なんだろうね、このWizの数
防衛の徹底振りには驚かされますね
ギルドの管理体制がやっぱり凄いんだろうなぁ
うちの同盟+PtE同盟のWizの数より圧倒的に多いです
何度か突っ込んでみるも、まったく削れず撤退します


祭りで落とせないとなると、単品じゃこりゃむりかな@@


● vs ALL同盟(B4)
はてさて残り時間わずかで、B4B2に標的をあわせます
まずは、全力でALL同盟さんの守っているB4へ


B4はなぜかALL同盟さんのALLさんしか守っていなかったので、少し時間がかかりましたが
ERを制圧
PtEでまずは一つ目ゲット

そしてきょがB2に先にいってるので、すぐにB2へ
しかし、VR同盟が逆防衛中。。。

エンペを割られたり、防衛されたりで時間を稼がれ終了
アウチ

まぁ、祭りだし砦1個取れただけでもいいか




●感想
ひさびさにストレス発散しましたねこれ
最高に楽しかったです


まぁ、俺としてはですね
祭りより、その一日前の夜に作戦も適当な感じで祭りやっちゃうみんなの心意気に乾杯です
いいノリだよね


あとはあれだね
そういう祭りを持ちかけてくる、仲のいいギルドがいることがうれしいよね
いやぁ、人形裏で本当に良かったねこれ



あぁ、宣伝宣伝