めがねブームに乗り遅れ

眼鏡ブームに乗り遅れた

コンタクトだけど、おしゃれ眼鏡を・・・・とおもったが
乗遅れたので却下

俺は眼鏡似合わないけどね(しりんさんかっこよすぎ)



冒頭はさておき電車の話

渋谷に仕事場が変わり、1時間半かけて仕事場へ
乗る電車が変わると乗ってる人も面白い人がたくさん現れる


●オーラをまとったお嬢様

みるからにすごいオーラをまとったお嬢様がいた
すごい混んでるはずなのに、その人の周りに数センチの空間が
周りの見知らぬ男共が、満員でぶつからないように必死に耐えている
すごいオーラだ
しかも満員電車なのに、本を読んでやがる
優雅すぎ・・・


さすがに次の駅で人がドット来て、そのお嬢様もおしくらまんじゅう状態に
たまたま、斜め後ろに流された俺は、ふと読んでる本を覗いてみると









マスターキートン

わお


●気分はドラマー

いやな予感はしていた
俺の近くで小刻みにゆれている眼鏡をかけたオタクっぽいやつ
何か音楽を聞いていたが音漏れはしていなかった

徐々に激しくなる体の揺れ
そして突然!!




太ももを両手でリズミカルに叩き出したのだ!!!
気分はまるでジャマイカのボンゴマスター
頭は激しくヘッドバンキング状態
足はドラムの様にかかとをつけっぱでカタカタいってる
てか、リズムに乗りすぎ!!






ええぇぇ・・・・・

てか、電車で激しすぎ

次の駅で降りたが、降りたとたん電車に乗ってる人が失笑

しかし奴の目を俺は見逃さなかった
何かやりきった感のある目


そう・・・男だ



●俺をワンツーマンディフェンス

俺は座れないときは、銀色のパイプとドアの間がベストポジション
そこから窓の外を眺めていると、いつのまにか時間がすぎ降りる駅につく
まさにベストポジション


なのに!

混んでもいないのに俺の目の前に立つバカが時々現れる
窓の外見えないから!!
混んでねーんだから、つり革にぶら下がってろよ!


ま、まぁ次で降りるためにドアの前にいるんだろうな
それなら許そう


プシュー





降りろよ!!
てか、降りてまたのってくんなよ!!


なんなのこいつは!












そんなこんなの楽しい通勤ライフ