昔のログインゲームを思い出す

驚きの重さ
後半15分前にはログインゲームとすばらしいGvGでした

●予定
前回、まずかい同盟さんが来たにもかかわらず、One's同盟さん攻めだったので砦を放棄してしまいました
そういう失礼なことが無いように、今回は砦前に敵がいなかったら攻めようということになりました

●vsVRΣ同盟
開始5分前、VRΣ同盟さんが砦前に集まっていると、ギルチャで情報が流れました
よし、こっちは防衛だけど前回のリベンジだ
ということで気合で防衛に臨みます

OHの後衛はすべて夢幻に移動
OHに残っているのは前衛中衛陣です

開始直前、砦前を見てみるとVRΣ同盟さんは入り口WPに集合しています
やはりスタートダッシュを行う模様
ここはあえて、OHはスタートダッシュをせず、VRΣ同盟突入後ゆっくりはいることに

B2の防衛は、3層でのWP防衛
長時間の防衛だと、どうしてもカプラと3層の間の2層部分で封鎖をやられ
削り取られていって、最後に落城する恐れがあります
そこで相手の突入を防いだ後、カウンターを食らわせて第2層封鎖地帯を制圧するという作戦を行いました
そのためにOHはゆっくり砦内に進入という行動をとったのです

しかし、ここで思わぬ事態
超重力警報発動です
重すぎです

まぁ、攻めてるほうにとっちゃたまったもんじゃありませんが
封鎖をくらって、復帰するほうもたまったもんじゃありません
無駄にSP回復剤が減るのに、ストレスはたまる一方
同盟としてはいいことかもしれませんが私(OHや復帰者)にとっては最悪です

うまくカウンターが成功し、第2層封鎖地帯の撃破とともにVRΣ同盟さんは撤退の模様
てか、こんな状態じゃ攻める方もやってられないと思います

●その後暇防衛と派遣
そして30分前まで暇防衛を行い派遣へ
今回はB5へ派遣するという形になりましたが



ROがぶっ壊れます
うれしなつかしのログインゲーム
昔を思い出します
そして終了

●まとめ
正直いうと、攻め手がいなかった場合One's同盟さんに行くつもりでした
ただ、こうやってGv終わってみると、もし攻めた場合
超重力のせいで宿無しになる危険があったと思います
それぐらい今回はやばい重さでした

ある意味、VRΣ同盟さんには感謝です