連敗連敗

砦の落し方を忘れた
あれ?どうやって落すんだったけ?
ああ、エンペとか言う黄色いの殴るのか
それってどこにあるの?
砦の奥かぁ
そりゃむりだー

●予定
会議はリアル事情の為欠席
One's同盟さん攻めということ

●vs One's同盟
B1って入り口二つあるんですね
砦前で準備している時は、タイマンでがんばろうと思ってたのだが
入ると横から、LR同盟の登場
あちゃ〜
かぶっちゃったか
ギルチャ等で話し合いの結果、そのまま攻める事に

実質1対2のギルドの戦い
でもまけちゃった^^
何度か突撃するも、抜ける奴はだれもいない
最後の突撃でWP付近のロキを崩し、WPの周りを制圧するが時間切れで終了
いつも最後の突撃で、チャンスがくるのだが
運も実力もないってことで

やってることは数度の突撃を繰り返してるだけなので
反省の部分で語っちゃおう

●vs シャキーン同盟さん
B2にもどると、サーベルタイガーシャキーン同盟さんの逆防衛
突っ込んでエンペ割られて、ERで少し粘られてそのままエンペブレイクの流れ


●反省
作戦としてはむやみに突っ込まず、WP付近制圧後Wiz地帯を攻略しようとしたのだが
入った直後に、死亡の繰り返し


うちの前衛の質が落ちたのか?
確かに転生のレベルが追いついてないので数は減った
ただ、転生してない職業がこれまでと一緒の装備で即効死んでいる
こっちが変わったのではなく、向こうが強くなったのか、シロポが出ないからだろう

確かに糞重くはないが、シロポの発動の遅延は攻めるほうにとって本当に痛い
実質、同レベルの戦いでスタートダッシュせずに、攻めが勝った戦いは最近ない

ただ、だからといって御託を並べて、言い訳をしている場合じゃない
あくまで、これまでは攻めが有利で、今は防衛が有利だったという違いだけ

その時代に攻めているのだから、作戦や改善を繰り返して順応していこう
まだ、砦を最後に取れている分ラッキーなのだ
そろそろ他のギルドも目をつけてきて、B2狙われるのだから
今のうちに攻めの練習をしておこう

B1のOne's同盟さんは防衛の作戦については、右に出るものがいないほどのレベルだと私は思っている
逆に、ここさえ落せれば、数にすごい差がない限りどこでも落せるということになる

攻略するには十分すぎる相手だ

雷鳥3組で2枚敷くシフト型のロキ
・ALL同様、WP集合付近に無詠唱SG
・崖上で突入タイミングの偵察
・ヒットストップなど計算されたWP付近の配置

その他もろもろ

これを打ち崩す作戦を考えて出直しだぁ