質の違い

B2の防衛の限界
すぐさまカプラと防衛ラインとの間を封鎖されるのは
重いGvGの現状にとって、とても手痛いことである
Wiz陣が運悪くサバキャンや、同期落ちをしたとき
戻りにくいと言うか、もどれないからだ


ということで会議結果、カプラが防衛ラインの内側にある砦の確保を行い
防衛していこうということになりました

候補として、B1のOne's同盟さん、B3のALL同盟さん、B4のLB同盟さん
多数決の結果、B3のALL同盟さんに決定

初の攻め込みということで、偵察もかねてがんばってきました



●vsAll同盟
強い
一人一人のキャラの質の違いを思い知らされた一戦だった

相手との人数の比率は1:2までいかないものの
1:1.5以上と人数は明らかにこっちが上だった

しかし、道騎士のSピアース、廃Wizの詠唱無しSGによる突撃タイミングのずらし、2枚のロキ、モンクの阿修羅など
質の高い、そして攻撃的な防衛方法でやられました
数名防衛ラインは抜けるものの、排除PTがきちんとあり排除

鬼のように固い騎士もいた
阿修羅を何度うち込もうが、しなない
たこ殴り状態であろうが、エンブレムが消えない

おそろしい・・・


はっきりいって、重さも今までに比べれば軽いほうだった
いい訳無しに完敗な感じでした


いいところがまるでなかったわけじゃない
ロキを崩したり、LPをはったり
数名だがERにもいった(1、2名ですけどなにか!!T_T)

だがそれ以上に、ALL同盟の防衛はかたかった
ERにいったものはすぐ排除
ロキもすぐ張り替えられ、LPも出てるときと突撃のタイミングがあわなかった


宿無し覚悟で攻めるものの、21:20の時点でWiz陣を崩せてないことから
無意味と判断し21:30で撤退

強いところが現れうれしさ半分、やはり落せなかったこともあり悔しい一戦でした

ただ、戦って楽しかったことは間違いない


●砦確保へ
B2はLST同盟さんが3層で防衛をしている模様
2同盟と数が少なかったのでそのままERへ行き、エンペグレイクとおもいきや
他のレーサーさんに落とされてやり直し

すぐERを制圧、そしてエンペを破壊し3層防衛を行いました


よし、Gvも終わりかと思いきや
ALL同盟さんの派遣が押し寄せてきたとの情報


やるなぁ

なかなか、こういう攻撃的なギルドはないですよね
本当に見習いたい

と、相手に感心してる場合じゃなく、きちんと防衛
みなさん、お疲れ様でした


●まとめ
ALL同盟さんは人数が少ないぶん、まだ何とかなる余地があるが
人数が増えたら、一番恐ろしい同盟になると思う
というかなる

うちはチームワーク、連携しかないって
がんばっていきましょう

とにかく、今日は久々に楽しんだGvだった