最強ギルドへの挑戦

胸を借りてきました
まったく歯が立たないわけでもなく
しかし、やはり強いなという部分を見せ付けられた

とにかく時間を忘れるほど熱く、そして楽しい戦いでした

●事前の会議
あるギルドと僅差ではあったが、多数決の結果LB同盟さん攻めに決定

目的は、最近戦っていないので、偵察というかどのぐらいの防衛力なのかと
胸を借りる感じで

● vs LB同盟
ポタの出し間違いでB2へ・・・
Tia同盟さんがB2前で待機していました
ごめんなさい・・・今日はLB同盟さん攻めなんです・・・
そのまま徒歩でB4前へ

みんな最強ギルドとの戦いのため気合は十分
ごおおおおおおおおおおおおおお
と、合図とともに突撃しました

防衛ラインが入り口から近いため、前衛は砦外でアスムをかけ突撃
最初なので、中衛も突撃
他は一応封鎖ラインの構築

1回目の突撃
みんな蒸発

ただ、奥まで行くと即蒸発らしいが、WP付近は地形の関係の為
大魔法があまり飛んできておらず、即蒸発というわけではなかった

ここがキーポイントだと思う

そして、2回目でLP展開というギルチャが飛ぶ

ここで押せ押せムード
中衛(チャンピオン軍団)のうちらはとにかくロキ発動コンビの排除
気付くと、第2層の防衛ラインの崩壊
・・・というより、LB同盟さん側がすぐにER防衛へのシフトを行ったという感じ
そしてERの乱戦へ



前もこんな感じだったなぁ・・・
ERまでは押し込めるのだが、ここからが問題なわけで・・・
エンペまで押し込むと、エンペの周りに人がいっぱいなわけで・・・
各個人の固さがすばらしいので、乱戦になるとぶが悪いわけで・・・
父さん、B4を落せません


ERに突撃→エンペ付近まで押し上げる→エンペ周りで粘らる→ER全員排除→ERに突撃
の繰り返し

封鎖して削っていけばいいのですが、まず3層の封鎖しづらいことしづらいこと
まぁ、今回の敗因はここだったと思います
封鎖を徹底して、少しずつ削っていって最後突撃する
これが一番ベストな戦い方ですね


ERまで押し込めたという部分と、LB同盟さんという部分で
プレッシャーというか、冷静さを欠いた戦いだったようなきがします


● vs Tie同盟
正直宿無し覚悟でした
どうせ宿無しなら、最後まで戦おうじゃないかと
そんな感じでした

ただ、残り15分の時点でこれ以上やっても落せないと判断し
だめもとでB2へいった感じはあります

準備、砦前集合で残り10分
相手は3層WP防衛ということで2層で待機します

一度目の突撃
・・・やべー、かなりの火力だ時間ないし、こりゃ無理だとおもってました

しかし、今回テンションが違います
LB同盟さんとの戦いがあったせいか、テンション的にはMAX状態
みんなバーサク状態
ギルチャで発狂するものもいます

2回目の突撃で、LPが展開しそれと同時にロキ破壊
相手方のLPも破壊し、あとは流れ込むのみ
前衛はERへ向かい、中衛、後衛は敵を殲滅しながら向かいます

ERについた私は「サンク」と少しでも叫ぼうものなら、阿修羅阿修羅
そして、エンペブレイク

これは運というより、テンションの違いですね

●ちゃちな感想
LB同盟さんはやはり最強でしたと
それでこそ、倒す目標が生まれこっちもやる気が出てくるもんです
「第2層を崩しERまで押し込んだ」という、そういった文だけじゃ相手の強さは計り知れないと思います
戦った人のみ、相手の強さを知ることができる
あとちょっとでというより、まだまだ実力に差があるなといった感じかと

ただ、まったく手が届かないわけじゃなく、感触を残した感じなので
次ぎ戦うときは、さらにこちらもパワーアップして戦いを望み、次こそは勝とうと思います
おてやわらかに