毛だま(自分のキャラ)について語ってみる

日記かいてる人はお決まりの、自分の職業について
いろいろぐだぐだ述べようと思う

メインキャラはチャンピオン
これがまた
最近Gvをやっていて、モンク時代のほうが強かったんじゃないかと思うほど
融通が利かないキャラになっている



チャンピオンのステは大まかに
STR>VIT=DEX=INT
スキルは阿修羅型の将来残影

モンク時代は
STR>AGI=VIT=INT>DEX
スキルは阿修羅5の残影無しパッシブ型


なぜ融通が利かないかというと
モンク時代は本当に人を殺しまくった
バランス型のパッシブなので、後衛職&スタン武器でのAgi職を殺しまくった
そして、阿修羅で前衛を

今のチャンピオンは
Agiがないため、Wizでさえ殺せない
DEXも中途半端なため指弾はまったく使えず
阿修羅に全てをかけているので前衛はある程度殺せるのだが
それはモンク時代も変わらない

モンク時代は残影がなかったため、それで変わってくると思うのだが
気が多い年頃で、いろいろスキルをとりまくったら、残影取得レベルがJOB63と恐ろしいことになった


HAHAHAHA
なんだ63って






わらいごとじゃねええええええええ!

もうスキルのことは忘れよう



では、話を変えて、なぜチャンピオンをこのステにしたかというと・・・


まぁ、どんなひとも憧れな人もいるわけで
俺があこがれていたモンクが、これまた強かった

こちらが攻城中、WPでたまっていると高DEX阿修羅で人を次々殺していく
やっと倒したと思ったら、普通に残影で防衛ラインに戻る
すばらしく厄介だったが、それと同時にあこがれも生まれたわけで

よし!チャンピオンになったら、あのモンク(今はもうその人もチャンピオン)のようなステにしようと誓ったのです

ということで、高DEXを目指そうとがんばってたんですが
うちの同盟、かなりチャンピオンがいます

そして、ほとんど高DEX型


自分も同じ型にしたら俺という個性がなくなる!それは、だめだ!
ってことで、DEX50までふっといて、高DEX型をやめます


おやおや?この時点で誓ったはずのステから外れてきてますね〜
おかしいなぁ




で、STRは120を目指そうってことで、STRをガンガン上げて、スタンしたら意味ないってことでVitもふりはじめます
Gvにそろそろデビューかなぁってときに、阿修羅が強くないと意味ないってことでINTまで手を出し始めます

ふと気が付くと、今のチャンピオンが誕生してしまったのです


気付くの遅かったなぁ・・・・


まったく使えないわけじゃないんですけど
昔のほうが強かったような・・・


過去を美化しすぎですかね


ああ、そうだ!残影とればいいんだ
そうすれば昔のモンクよりかなりつかえるキャラになるはず!








あぁ・・・63だったんだ・・もう残影あきらめるか

なんか書いてて悲しくなってきたので、もうやめにします