初の戦い

はてさて、宿無し覚悟でしたが、時間帯的に運が良かった
落し落とされのタイマン戦になると、時間の計算が重要

例えば、もっと早く落としていたら、その後落とされて宿無しとか
そういう運のよさも重なったのだと思います

実力は同等

楽しい戦いでした




●予定
予定はALL同盟さん攻め
もしかぶった場合、B2に帰って防衛の予定でした



●で、当日
予想通りかぶりました
早めに待機して、まずコレ同盟さんには諦めて貰おうという作戦にでようとしましたが
まぁ、普通「はい、わかりました」と譲らないよね
逆の立場なら、譲りません

ということで、とぼとぼB2へ


B2の前へ行くと、すでにDI∀BLOさんが落としてました
最初、中には15人ほどいたらしいのですが、うちが砦前に待機すると4名ほどまで減ったみたいです・・・


さて、元々ALL同盟さん攻めの予定だったうちの同盟
テンション的には高いのですが、この熱い思いをどこに発散すればいいのでしょうか

予定ではB2防衛でしたが、やっぱだめね
攻め予定でそれが無理だったら防衛とか、その流れは無理だと思いました

今度から、攻めは攻め、防衛は防衛だなと・・・


ということで、ここで攻め先の多数決

そういえば・・・・
PtEのレスカノがV4のぽけベル同盟さんの防衛は一見の価値ありといってたなぁ
よし、みにいこう!!

ってことでV4攻めに決定




● vs ぽけベル同盟
V4の砦前に集合すると、アーマゲ同盟さんが攻めていました
すぐ、アーマゲ同盟さんと話し合い、共闘という形になりました

防衛ラインは3層WPの模様
2層で封鎖ラインを構築し、前衛と中衛で突撃する形をとりました

1度目の突撃



うげ・・・かなりの火力
前衛、中衛すぐに蒸発

かなりすごいです
ただ、こういった防衛はかなり経験済み(ほとんど負け試合ですが)

すぐに、体制を整え第2第3の突撃
無詠唱SGを狙いつつ前衛の突撃
ワンテンポ遅らせ、中衛のロキの切れ目を狙ってロキコンビ排除に徹底した突撃

3、4度目でしょうか
無詠唱SGが成功し、相手の3分の1程度を崩壊させ、そのまま後衛含めなだれ込ませます

そのままERになだれ込み、夢幻でエンペブレイク


たいまんじゃかなり怪しい相手でした



● vs まずコレ同盟
V4をそのまま放棄し、次はどこへいこうかと話し合う
なんとB2をまずコレ同盟さんが逆防衛しているとの情報

@1時間か・・・
よし、がんばろう
ということで気合入れてB2へ行きました

相手はERでの逆防衛
まずは、エンペを相手に割るようにさせないと始まりません

3層にすぐ集結し、後衛陣はいつもの3層で封鎖
何度か突撃することで、ERの人数を削っていきます

何度目でしょうか
相手のWPにLPが発動したと同時に、うちら中衛陣はロキコンビに襲い掛かります
ロキコンビの排除が成功し、一気にERになだれ込みます

ここで、相手の同盟の一つCCさんでエンペブレイクされます


ここからが勝負!
相手は3層防衛に入ることは明確なので、すぐに2層目に集結し防衛ラインの構築の邪魔をします

1、2層目はうちとまずコレ同盟さんの乱戦がいたるところで行われており
2層目奥でうちの同盟の封鎖ライン
まずコレ同盟さんは3層目で防衛ラインを引いています

そして、封鎖が効いているせいか2,3度目の突撃で3層の防衛ラインを崩壊させます




そしてER戦へ・・・

後衛(MSPT)には3層で封鎖をしてもらい
後、他の全てはERになだれ込ませます

うちら中衛は、戦いが始まる前から打ち合わせをしていました
「モンク、チャンピオンの排除」を徹底的に行うこと
サンクプリはもちろんなのですが、ER戦でキーを握るのはやはり阿修羅

ER戦に移行し、私はサンクと唱えてるプリの排除と、モンク、チャンピオンの排除に全力をつくしました

そうこうエンペで暴れていると武器を脱がされます

もうしょうがね、エンペなぐるか
ということで、エンペを殴っていると阿修羅で排除
う・・・
相手も同じこと考えてるよね(笑)


急いでERに戻ろうとするとOHでエンペブレイクという黄ばみが!
残り時間は@6分少々!!

残り10分きれば正直こっちのものです
3層へ行き、あとはWP防衛で時間を稼ぐだけです
そしてそのまま終了

本当に皆さんお疲れ様でした


●まとめ
初対戦ということもありあつい戦いでした
ただ、冒頭でもあるように残り1時間というところがキーポイントだったとおもいます
あと、逆防衛

もし3層で普通に防衛されていたら、今回かなりゲフェは重かったので
果して落せていたのでしょうか

いくつかの状況が交じり合い、この結果が生まれたのだと思います
ただ、総合的に見て同等の力だと私は思いました


同じ攻め思考のギルドとして初の対戦でしたが楽しかったです
また機会があったら対戦したいですね