なんもしてないわぁ・・・

題名にある通り、なんもしてません
阿修羅2回やったぐらいかな

そんなGvでした


●予定
きょがGvでれる&EmC憶えたってことで攻め
攻め先はLB同盟さん
全て駒がそろった状態ということでBal最強同盟さんへ挑戦です


● vs LB同盟
じゃあ、流れだけでもかいとこう

1.重かったが崖上EmCができるのか知りたかったので挑戦してみる
  ・・・が、できなかったので普通に突っ込んでみる


2.すぐ重くなり同期落ちの嵐。B3確保に切り替える


3.B3へ落としに行く途中、敵ギルドに落とされ一度みんなキャンプ地に戻される
  このとき、軽くなったということでB4攻めに戻る


4.最初は何度か普通に突っ込んでみるも、LB同盟さんの恐ろしい火力と回復遅延の為
  なかなか切り崩せずグダグダになる


5.「最初に試したところはセルが2個分あるんだ!!」という意見が出る
  違うところで試してみたところ成功する


6.崖上からの奇襲攻撃と1層からの突撃による挟み撃ち攻撃を試みるが、一度目は失敗する


7.2度目の挟み撃ちでLB同盟さんはすぐにER防衛へシフトチェンジする


8.うちの同盟もER手前まで突き進み、封鎖による削りを行っていく


9.鯖に異変が・・・サバキャン、同期落ちの嵐が起きる
  一度もERに突撃せずあきらめる


10.B3確保に向かうが、同気落ち、サバキャンが続きなかなか制圧できず何度か落とされる
  最後は何とか確保



こんなもんです


相手方もわかってると思いますが正直な話、LB同盟さんと戦った気がしないGvでした
・2層は防衛ラインを崩したわけではなく、ER防衛へのシフトチェンジ
・ERに一度もまとまった突撃をしなかった

という点のためです


ただ4の部分で負けなのかなと思います


●感想
もう、最悪です
入ってはサバキャン、入ってはサバキャンの連続
最後のB3確保は、2層に行くことすら出来ませんでした


さて、これまでこういう重いGvは何度かしてきました
しかし、うちの同盟は運が良かったのか、それによって結果が悪く傾くことはなかったです
他の同盟さんは、ずいぶん前からこんな気持ちになっていたのでしょう
それでもGvを頑張っている同盟はたくさんあります
さすがにやる気をなくしましたが、そう考えるとこんぐらいで落ち込むなと罵られそうです
気持ちをうまく切り替え頑張っていこうと思います


皆様、本日もお疲れ様でした