Gv中にメンテがあったそんな日だった

開始早々、ギルドが壊れPTが壊れ
攻める予定が防衛でガマンガマン


●予定
攻め先候補を3つほど
結果、重なりまくりで攻めなくて良かったなと
相手先は予想できると思います


●防衛防衛暇防衛
壊れてるってことで防衛へ
正直、最後までどこもきませんでした
まさに暇防衛

防衛ラインをER防衛に変え、ギルドナシは3層で防衛してもらいました
ギルド復活するとER防衛に加わる流れですね


他のギルドはどうしてるんだろう・・・
というかんじで偵察
偵察結果、B1、B2はとても熱い戦いをしている模様
邪魔しちゃ悪いので中には入らず


そんなこんなしているうちにメンテの黄ばみ
うわぁ、Gv中にメンテとか信じられない


メンテ中に落とされたらたまったもんじゃないと
自分と数名はERで待機し、他は砦前に待機させました

しかし、数分待っても落とされない
サバキャンがこない
おかしい・・・
なんだったんだろう
ガンホウに手のひらで踊らされ、再びERで防衛開始


わけがわからん


●派遣
たまりにたまったフラストレーションは派遣で発散しよう
フェイに重点をおき偵察に周る

周った結果C2に確定
帰りにC4のPtEのところへ行き雑談
中に入って一人で突っ込もうとするが、いじめられるので却下
(彩のHPを見て、次からは突っ込もうと思った)

OHの前衛とウサの前衛を呼び寄せ派遣開始


防衛はJG同盟さん
防衛ラインはER
攻め手はうちとおっぽ同盟さん
いっしょに突っ込み、まずはおっぽ同盟さんでエンペブレイク
うん。うちが落さなくて良かった


次はJG同盟さんと一緒におっぽ同盟さんと攻めます
ここで落としたところが砦ゲットだな・・・
相手の防衛ラインはロキがないため、最初は阿修羅でWP付近の敵を減らしつつ
最後はJG同盟さんと一緒に突入し、防衛ラインを崩します


はてさて、残影取得後の初Gvなのですが
いやぁ、Wiz陣までスルリと余裕で食い込めますね
すごい
反則スキルだなこれ
今更何を言うと思ってる人もいるでしょうが、自分のとっては初体験であり感動する部分もありました
ただ・・・

Wiz陣に食い込んで何をするの?ってところですね
MBは弱体化し、状態異常武器+MBでのコンボも期待薄
猛虎スキルMAX憶えてたらWizも一人や二人殺せそうですが覚えておらず
人をニ、三人引き寄せるぐらいしか役に立ちませんでした

まぁ、それで十分か
はやく猛虎をMAXにさせたいな、と


話を元に戻し
途中から夢幻の前衛、中衛も呼び寄せ、運良くOHでエンペブレイク
残り2分少々なのでそのまま逃げ切りお疲れ様でした


●感想
なし
途中、いろんなこと起きたけど結果が良かったからよしとする
夏エンジョイするかな