自分の役割

コレはあくまで私個人の意見ですが、ALL同盟さんの質はBalでNo.1だと思ってます
そしてその質部分は、正直うちの同盟では今後も抜かすことは出来ないでしょう

その部分をどう補っていくかが、ALL同盟さんと戦うときのキーになると思います


●予定
B3の防衛
暇だったら攻めに回っていました

きょの欠席
ギルマス兼前衛PTリーダー
痛すぎます


ただ、やはり夏
休日に祭り、花火大会いろいろな行事が重なります

ぶっちゃけ、私の考えは休日に予定があるなら行け!です
夏だし、遊びまくってくれ



● vs ALL同盟

・開始直後
やられました
スタートダッシュですね
砦前に誰もいなかったので、油断していた部分があったとおもいます
スタート直後にB4前から一気になだれ込んできました

ただ、B3の入り口からポタで現れる人もいたので、ポタのとりまちがいのような気もします


しかし、このスタダ
正直、今うちの同盟の弱点です
城主であるオーラが入っているひよこ(通称オラピヨ)の枠がかなり制限があるのです

後衛を全てぶち込んで、あとは少しの前衛、中衛のみでいっぱいいっぱいです
それにくわえ、ALL同盟さんの突破力
そして、突然のスタダによる奇襲

これによって、2層で敷くはずだった防衛ラインをあっという間に崩されます


そうそうにER防衛に移りますが、ER手前で封鎖をやられ
削られた直後に、エンペブレイク



コレは正直、相手の思惑通りにやられた感じです
こちらの反省点もありますが、それより相手の動きがすばらしくうまかったです


・攻城
すぐに攻めにはいることにより、2層防衛は防ぎます
相手はER防衛です


まだ1時間半もあり、削りの効くER防衛なのでなんとかなりました
人数の差もあり、逆防衛にもっていけて、残り時間の計算もできました

ただ、そこにもっていくまでがかなりの苦労


特に、ER手前の3層で封鎖と相手方の復帰組みによる戦闘はすさまじかったです
目立った動きは、クロークでいきなり目の前に現れ阿修羅ですね
まぁ、高DEX型だからできる品物で私にはムリですが・・・
やっかいな2-2職に的を絞り削っていく。さすがですね


あとは・・・パラディンのプレッシャー・・・
本当にやっかい
自分はチャンピオンなのですが、SPが削られる削られる・・・
初めてやられてびっくりしました
SP回復してる余裕もない戦いなので、どんどんSP回復剤が削られていきます
完璧狙われてましたね


・残り30分の防衛
理想の2層に防衛ラインを引こうとしたのですが、まぁ無理です
やはり、枠の制限はつらいですね


それでもエンペブレイク早々2層に防衛ラインを敷こうとしたのですが
無理でした


すぐにER防衛に切り替え、粘りに粘り逃げ切りました


しかし・・・・
へこみますね
阿修羅が効かない前衛とか
正直、阿修羅の攻撃力はかなりの自信を持っているのですが
次元が違います


阿修羅同時撃ちでやっとこってかんじです
GR持ちにはいろいろな攻撃方法があるのはわかります

たた、攻撃方法が限定されることによって、やはりその前衛に引っ掻き回されます
魔法も効かないとか、反則です




●感想
質、質といってますが
装備だけじゃないです
対人をこなすプレイヤースキルも含まれます
ALL同盟さんはPvPも盛んに参加していると聞きます
その点うちは、狩りがメインな同盟なのでPvPに行っているのは極少数です

そういう点で、私はALL同盟さんの質がすばらしいといってます


装備の面では、ある程度は揃ってるつもりですが
上には上がおり、限界もあります

PvPの部分も、普段ROにもっている目的の違いで
そこの部分を無理に対人に目を向かせるのも、同盟としての考えから外れます


しかし、質も重要ですが、Gvではそれを補うことも出来ます
人数、組織力、連携力、士気です(他にもいろいろあると思うけど)

なら、どうやってそこを埋めるか
ただ埋めるのではなく、どうやってうまく機能させるか
そこですね



まだまだ、がんばっていかなきゃいけないなと思わせる一戦でした

てか、強かったなぁ・・・