4月13日 Gvレポ

お久しぶりなGvレポートです
日曜日に用事がはいってGvできなかったですが
やっとできるみたいな

今回でMRさんと仮同盟2週目
MRさんの指揮でGvを行いました



●V2で高速黄ばみ

まずは、高速黄ばみを体験
V2の砦前に集合してGv開始


さすがMRさん、うちらはなんもせず終了
なんであんなに早いんだろう・・・チャンプじゃ無理か・・・



●V2で防衛しながら偵察
うちの同盟は基本、ベース待機で偵察を出して相手を探すのですが
MRさんは防衛しながら偵察を出すやり方でした
そこらへんで少し手間取りましたが、あぁ、こういうやり方のほうが楽しいなと改めて実感
いい刺激になりました



で、実際の防衛なのですが、8時同盟さんにあっさり逆され
即、攻め防衛交替で攻めに入ります
守りにくい砦と8時同盟さんとの相性(お互い攻め向きの同盟)ということもあり
落としあい状態に

8時同盟さんが途中で放棄し、偵察出しながらまた防衛
シャウト同盟さんが来たところで、相手が見つかり転戦しました



●攻め Lのどこか
HH同盟さんが防衛してたので、ここへ転戦したのですが移動中に
さらに2同盟が追加されたので即転戦



●防衛C2
C2に行って防衛の練習?かな
防衛していると、AR同盟さんが来ました
防衛してる最中にAR同盟さんにまぎれて単騎LKに割られます


まぁ知り合いのLKですが
やられたねこれ



●L4攻め 邪馬台国
気を取り直して、L4攻めに
邪馬同盟さんが防衛で、攻めはうちとHH同盟さん
数で押せ押せムードになり、悠幻でブレイク



速攻で防衛ラインを作りますが、Vxさんに割られ再スタート



ここでHH同盟さんが転戦し、邪馬同盟さんが防衛ラインを構築しタイマン状態に


一回目の突撃でLP成功
LPでWPの制圧とWiz地帯でのEmCが効いたのか、ER内で乱戦状態
このときに逆防衛解除でまた振り出しに



向こうのライン引きが早く、防衛ラインはまたがっちり引かれます
最初の突撃で、またLPがすぐに引けて、ER乱戦に入りましたが
今度は向こうがうまくEmCを利用し、ERを制圧されてしまいます
ただ向こうも、ロキがなかったりと防衛ラインも完璧に構築されていなかったので
ガンガン攻めていきます・・・が



攻めた時間が遅かったせいか、すでに9時45分を回っており転戦します
もう少し時間がほしかったですね・・・



●C2 関西BB風同盟
時間も15分ぐらいしかなく、いろいろ回りましたがC2に決定
一回目の突撃ではさすがに崩せなかったですが、MRさんと悠幻の早いEmC回転で
二回目で崩すことができ、悠幻で割ることに成功


関西BB風同盟さんがすぐに攻めてきますが、何とか抑えることができタイムアップ
おつかれさまでした




●反省やら感想
2週目の仮同盟で日が浅い連携でしたが
結果としては良かったと思います

邪馬同盟さんとの戦いは
突撃までは良かったのですが、ER乱戦で連携力の差が出てしまった感じですね
向こうのまとまりはすごく良かったです


来週本同盟になるか、また細々とやるかわかりませんが
仮同盟期間ありがとうございました