こんな日もあれば、前回のようなときも・・・

久々2砦お疲れ様でした
前回が前回なだけに、うれしい限りです

●予定
多数決の結果、B2のアーマゲ同盟さんを攻め、その後防衛へ

●vsアーマゲ同盟

攻めてみて思った
これまで何度かB1のOne's同盟さんを攻めさせてもらいましたが
なんて、攻めやすい砦なんだろう

B2の砦


いや、ちがうかな
攻めやすいというのは間違っているか

ただ、何もせずすぐに防衛ラインとカプラ復帰の間に封鎖ラインを作れるということが
どんなに攻めやすいか、攻め側からはっきりわかりました

現在のような重めのサバ状態で、一発の突撃で防衛ラインを崩すのは困難です

そういうサバ状態で、封鎖によって防衛ラインを削っていけるのは
攻め側にとって重要な利点の一つだと思います

アーマゲ同盟さんの防衛ラインは、ロキもきちっと引いてあり
火力も十分でした

うちの突撃を何度もしましたが、誰一人殺せず終わったこともありました


しかし、一度死ぬと防衛ラインに復帰困難な砦


何度かの突撃で数を削り、「いける!」とおもった突撃で、封鎖にあたっていた中衛、後衛を防衛ラインに流れ込ませ
そのまま砦を落すことができました

●vsアーマゲ同盟、(`・ω・´)シャキーン同盟

はてさて、あれだけ否定していたB2の砦を今度は守る番です
復帰困難ですが、死ななければいいのです
・・・・まぁ、無理な話ですが

とにかく、中衛の私としては
重要なWiz陣まで敵を一歩たりとも近づかせないのが役目です


アーマゲ同盟さんから、何度か突撃されましたがWiz陣に入り込ませず守ることができました
(`・ω・´)シャキーン同盟さんも来ましたが、防衛ラインを崩されることなく防衛

前回砦無しだけに、気合はいりまくりですね


●派遣
夢幻での取得なので派遣はOH
といことで、各地を回りいけそうなところのポタをメモる

めもったところはL1とC1
L1がかなりのレース状態かなとログだけで判断し、穴場とふんでC1に決定

あとは、ポタを出して前衛を送りつつ祈るだけ
楽な作業です
まぁ、本当は行きたいんだけど
もし本砦が攻め込まれたときに、すぐ対処できるようにアルベルタに待機

祈りが通じたのか、C1を運良くゲット

らしい・・・




ギルチャで落としたとありますが、ログが流れてこない

まぁ、ガンホウだししょうがないと、あきらめ半分でB2に戻るとログが流れる

きたああああああああああああああ
って、喜ぶのもウザイので
モニタの前で小さくガッツポーズ


なんてしてませんが、2砦目はうれしいですね

OHの前衛!よくやったぞ!
ああ、夢幻のギルマスが落としたのか
ごくろうごくろう