ライバル再び

いきましたC4
相当やばかった
落せないかと思った
いろいろのことが重なり何とか


いやぁ〜おもしろかった


●予定
本当はALL同盟さん攻め
前回のごとく重すぎたら、PtEにいこうということで



●傭兵??
今回からUshasというギルドが手伝ってくれます
今後も一緒な感じ

まぁ、溜まり場も一緒だしイベント遠足など一緒に遊んでる
傭兵というのも時間の問題かも



●攻城 vsALL同盟
はい 重い
やめやめ

いつになったらまともに戦えるのだろうか

PvPでよく言われます
「来週こそくるよね!」って

今回は多少重くても行くつもりでしたが
同期落ち、サバキャン、接続不能の3連コンボであっさり退却


もうやだ・・・


●攻城&防衛 vsPtE同盟
かるっ!
おお、なんだこのかるさ!
ということで、そのままC4攻めます

相手はプティプティチゲチゲ
One's同盟さんとの戦いでチェック済みやああああああ
ER手前で集まり、とりあえず突っ込んでみる


うわぁ、なんだありゃ
速攻で蒸発というわけではないが、進めない・・・


とにかく配置がすごい
何度も突っ込むたびに、わかってくる

計算された配置
罠のほうから進めばいいじゃないかと、動画を見て思ったのだが
罠のほうにいくには、一回WPをまわっていかなければならない
WP付近には人で敷き詰められており、まともに動けない

となると、ロキの方からいかなくてはならなくなる
考えたな・・・

はてさて、私はいわずともわかる中衛のリーダー
最初は、ロキ破壊に全力を!!という指示でしたが
こりゃ無理だなということで、とにかく削ることを指示する

もう、職業は関係ない
削って、封鎖して、徐々に人を減らしていけばいい


突入する回転を早くし削っていく作戦に切り替えました
もう、とにかく何度も突入する
セージはロキの切れ間を探しとにかくLPを敷く
ダンサーは叫ぶ
前衛はセージのフォロー
無詠唱組みは、無詠唱SGを狙う


そのかいもあってか、徐々にERの防衛ラインが削れていきます
そしてLPがWP付近に炸裂!
よくやった

と、いわんばかりか、うちのPTがあばれます
ERにはいってWP付近で阿修羅→外に出て教授からSPをもらう→ERにはいってWP付近で阿修羅
の繰り返しで、WP付近の人を殺しまくっていきます

そしてERの防衛ラインの崩壊

エンペ周りを制圧し、そのままエンペブレイクします

時間もギリギリで、すぐ防衛にはいり相手の突撃を2,3回程度で終わりました




落とした時間がいい時間でしたね
逃げ切りです


●感想
終わって溜まり場に戻ると、PtEが雑談してきます
レスカノもメッセでいろいろ話し掛けてくれます

溜まり場が近いからということではあるとおもうけど
戦った後でこういった雑談ができるのは本当にPtEぐらいです

本当にいいギルドです
戦って、一番楽しいギルドです

「あんときの阿修羅いたすぎ!!」
とかきくと、やっぱうれしいですね


今後も、お互いせめぎ合いながら強くなっていきましょう