数の暴力

Gv後に熱を出してしまい、記憶があまりない
思い出して、更に美化して、更に脚色しちゃおう


●予定
アユタヤパッチ後初のGvで不安もあったが
思い切ってC4放棄

B2のOne's同盟さんへ
まぁ、たぶん放棄だと思うのでB2を確保しつつ様子をみて
B3いくかどうかってかんじ


●予定通りB2へ
予定通りB2の砦の前で待機
予定通りOne's同盟さん放棄
予定通り鯖は重くも無く
予定通りB3へ



●B3攻城 vs All同盟
天気は晴れのち雨

びっくりするぐらい軽い鯖状態になるときもあれば
突然の大雨のごとく糞重い鯖状態になる時もあったそんな日


今回攻めにあたって私いつも通り中衛のリーダーでしたが
前衛の支持を参考に

・軽い時はロキ破壊は一切せず、ロキの範囲外まで進み、城主外ギルド(LHさん)に阿修羅をターゲッティング
・重いときは、ロキの不発、切れ目を狙いとにかくロキ破壊に集中

この2つをうまく切り替えながら指示してました


中衛陣はとても素直な人が多いというか、俺の指示を素直に従ってくれる人が多いので
こういうとき、本当に楽です


この指示がうまく言ったかどうかわかりませんが、鯖が軽い時、前衛中衛がWPの殲滅ではなく
敵側の後衛陣に切り込む作戦に切り替えたと同時に、相手側の防衛ラインが崩れました



防衛されてるとわからないもんですね人数の差って
ERになだれ込んだ時、わかりましたね

ここからエンペ破壊までは早かったです
というか・・・

コレは数の暴力ですね
2:1まではいかないにしろ、数がかなり違ってました

ERでの粘りというのは、かなり数に比例すると思います
各キャラの質より、ある程度数が上回ればそのまま持っていけますから

そんなこんなで防衛へ


●B3防衛 vs All同盟
多分、今回のGvはゲフェのみ1時間だったのだと思う
なので、ALL同盟さんに攻められたのだけど、鯖の重さで終わりました


もし・・・・・
鯖が軽く、そのまま攻め込まれていたら
たぶん2層の防衛ラインは厳しかったですね
落とした後、すぐ封鎖されてOHは防衛ラインに戻れてない人多数でした

ERまでもってかれて、そのままの勢いで落とされるか
ただ、その勢いをERで一端でも防ぎきれば、先ほどの話でも出たとおりER戦は
数ですから、そのまま盛り返していけるかも

仮の話ということで


やはり、ALL同盟さんの攻めは怖いですね
すぐにWiz陣まで食い込まれます



その後は残り時間もわずかだったので、みんなでB2のレースに参加してGvが終わりました

まぁ、余談ですがB2のレースはすごかったです
大手しかいない!!

まじですごいよ

あんなん、もし防衛ギルドがいたら2秒でつぶれるね
LB、PtE、まずりこ、うち
B2のERへなだれ込むように、この4ギルドが攻め込んでました

ある意味お祭り



●感想
あれですな

質質というけれど、ある程度のギルドなら太刀打ちできますが、相手が大手となるとうちはかなり部が悪い


ぶっちゃけ、ちょっとこの間までGR所持者0で戦ってましたから
Pアクス所持者なんて、もちろんいません

じゃあ、なにで戦っていけばいいのでしょうか?というところですね



うちの武器といえば、仲のよさ
まぁ、数の暴力とあるように、数で対抗していくしかないんですね
ただ、増やそうと思って、がむしゃらに増やしているわけじゃないんですよ
募集してるわけでもないですし
友達が友達を呼び、増えてっているいい状況なんです


ただ、数さえ増やせれば楽勝でいいねって思ってる人もいるでしょうが
この数の維持がとても難しいわけですよ


ギルド運営ですね


これからも
きょさん一緒にがんばっていこうじゃないでしょうか
あんたはえらいよ